プロフィール

☆うーたん22☆

Author:☆うーたん22☆
保護したわんこです。
クックとルルです。

ランキング参加してます。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ

フリーエリア

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

リアルタイム時刻表示

人気ランキング

人気ブログランキングへ

1クリック募金

1 Click Animalsへ

里親募集

フリーエリア

動物生命尊重の会「埼玉・犬59頭多頭飼育崩壊レスキュー」

フリーエリア

みんな幸せ

ランキング

置き手紙

お手紙残してください。
おきてがみ

過去ブログ

クルクルときどきレオ http://yaplog.jp/wootan/

フリーエリア

SNOOPY.co.jp

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

マクロミルへ登録

フリーエリア

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ぷちサンプルシリーズ みんなでいただきますっ!【食玩・駄菓子等の卸売問屋(有)みぞた商店】

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

~~~~~ 文章 ここから ~~~~~

フリースペースです。
フリースペースとサーチが不要な場合は、
<!-- フリースペース -->、<!-- サーチ -->を削除してください。
詳細は、ブログをご覧ください (^-^)b

~~~~~ 文章 ここまで ~~~~~

--/--/-- --:--



2012/02/13 02:02
久しぶりの更新


ご無沙汰してます。

ずっと、放置になってました。

ついでに、パソコンが動かなくなりまして。

また、少しずつ、更新していこうかと、思います。

クック・ルル・レオ 元気にしてます。

2011/05/19 16:42
心配したよ。


クックが目から膿のようなものが出てた。

休日だったので1日様子みて病院へ。

傷ついたのでは・・・で、目薬もらったきた。

それよりも先生の言葉が重かった。

『かなり白内障が進んでるね』

そうか。

もう、クックも10歳いってる、それ以上かも。

まだ気持ち的には保護したあの日とかわらないが

確実に年月は流れてる。

それは、先を考えておけ!!という意味でもある。

できたら避けて通りたい。

見た目も食欲もばっちり。

けど、足はちょっときてるかも。

急に腰が落ちないか、これが心配。

がんばろう。

気持ち上げていかなきゃ。

2011/04/14 01:35
支援バザー


被災地の方々が家族であるわんこ・にゃんこと行き場がないのを

見かねた知人が名乗りをあげて

自分の経営するホテルで被災者の方、家族であるペットたちをも

受け入れがはじまり、支援の輪ができてます。

まだまだ先は長いです。

今週、17日日曜に支援バザーがあります。

以下は転載です。


【支援バザー&出店(うまいもん)&オークション♪】を行います。

◆日にち:4月17日(日)

◆時 間:11時~14時まで

◆内 容:
◎サンロード&理想郷迎賓館宿泊券オークション
※かなりお安くゲットできます。

◎バザー・いろいろな品物があります。
※数が少ないかもしれませんが、ご承知下さいませ。尚、支援物資を送って下さった皆様に心から感謝申し上げます。お気持ちで送って下さった数々の品物、私達が値段を付けられません。ですので、当日、お買い上げの方々にお値段を付けて戴こうかと思っております。

◎うまいもん出店
さざえの壷焼き・海鮮ミニ丼・やきそば・蕎麦・など
マイミク「おおかみ」さんの海老塩焼き(付け加えさせて戴きました)
売れ切れゴメン!!

◆静岡県伊東市大室高原2-201プチホテルサンロード内
◆電 話:0557-51-9111

※駐車場に限りがございますので、ご承知下さいませ。
 皆様のご協力よろしくお願い致します。

※尚、避難者さん達は辛い経験を沢山してきております。
自分達が話をし始めるまで・・・いや・・・してきたとしても、福島の大地震や津波・原発の話は控えるようご協力を賜りたい。

何時しか心の傷は柔らいていくであろうが、今、いろいろな人から質問されれば答えてしまうであろう。
そして、また元の心に戻ってしまうかもしれない・・・。

当日は、何もかも忘れて一緒にイベントを楽しむように、私自身も努力させて戴きます。


お近くの方は是非、お寄りください。

2011/03/19 17:16
決断


知り合いの方がこんな申し出をしてくれました。

以下転載です。

被災してるのは人間だけではないです。



        

緊急のみうえ、拡散願いたい。

各県自治体が被災者受け入れを開始したが、ペット連れでの避難が出来ず、バスにも乗れない。
泣く泣く犬や猫を置いて来る人達が増えているとの事。
(市営住宅や県営住宅・ホテル等は受け入れ禁止となっている為)

中には、犬のリードを外し一旦避難をしたが、どうしても諦めきれず、泣きながら徒歩で引き返し置いてきた犬を探したが見つからなかったという人も・・

人命も大切です。
でも、家庭犬で育った犬や猫が一人で生きていけるでしょうか?
被災に遭われ、心に傷を持った人達から愛するペットを引き離す事が、どんなに苦しい事か・・・

大きな避難所には自衛隊や愛護団体・ボランティアの方々が行ってくれています。
しかし、小さな避難所には救援物資も届いていない状態。
わんこを置いて避難できない人は、壊れた家で寒さに震えながら、わずかな食料で命を繋いでいます。
わんこも茹でていないパスタをかじっているとの事。
三日も四日もご飯を食べていない人も動物も・・・

私たちは決断しました。
無料で被災者を受け入れる事を!

一家族でも多く救いたい!!
一匹でも多く家族の側で暮らさせてやりたい。

伊東市も救出・移動手段など検討会議して下さってます。
わんこを手放すこと最後まで諦めないで下さい。

ペット宿を営んできて11年。
これからが私達の恩返しかもしれません。

伊豆高原(静岡県) プチホテルサンロード 
大川 愛子(ポチ母)緊急ですので実名を入れて戴いて結構です。
http://www.mmjp.or.jp/echobridal/sunroad.htm

【追記】3月19日

◆出入り業者さん数件が仕入れ料金半額以下の申し出をして下さいました。

2011/03/15 10:50
被災地のわんこ・にゃんこ


被災地でのわんこ・にゃんこ、どうしてるの?

テレビでは悲惨な情報が連日流れてる。

家族と離れているわんこ。

一瞬でどこかへ流された子もいるでしょう。

考えたくもないことです。

1日も早い普及をと願うばかり。

明日はわが身かもしれません。



先日のチワワの男の子

無事に保護されました。
ありがとうございました。


        HOME         ≫ Next
