プロフィール

☆うーたん22☆

Author:☆うーたん22☆
保護したわんこです。
クックとルルです。

ランキング参加してます。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ

フリーエリア

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

リアルタイム時刻表示

人気ランキング

人気ブログランキングへ

1クリック募金

1 Click Animalsへ

里親募集

フリーエリア

動物生命尊重の会「埼玉・犬59頭多頭飼育崩壊レスキュー」

フリーエリア

みんな幸せ

ランキング

置き手紙

お手紙残してください。
おきてがみ

過去ブログ

クルクルときどきレオ http://yaplog.jp/wootan/

フリーエリア

SNOOPY.co.jp

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

マクロミルへ登録

フリーエリア

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ぷちサンプルシリーズ みんなでいただきますっ!【食玩・駄菓子等の卸売問屋(有)みぞた商店】

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

--/--/-- --:--



2010/05/31 09:42
初参加


29日の土曜日に地元でボランティアされてる方々の
譲渡会に初めて参加した。
こういうところへ行くのは初めて。
PAP_0767_convert_20100531095816.jpg

里親になるわけでもない私が行くのもひやかしみたいだし。
まずはそこにいる子達を見て帰るのがつらくなるとずっと思ってた。

でも、ここにいる子は保健所で行きだされた子がほとんど。
持ち込まれた、飼育放棄された子もいるだろうけど。

命は救われた子。
保健所で明日がない・・・
そういう子たちから1歩出た子達。

思った以上に重苦しい雰囲気ではなかった。

できたらまた何かの形で参加できるようならしたいと思う。

保健所にいる子たちはこんなんじゃない。
死を背に生きるか・死かの紙一重にいる。

使用済み切手が恵まれないわんこたちに役にたつというので
集めている方にお会いできたので渡してきた。
それが参加の目的でもあった。

使用済み切手を捨ててしまうなら、少しでも集めて
わんこたちのために使ってもらいましょう。
個人では少しでも、大勢ならたくさんの量になるでしょう。

今後も集めていきます。
どうかご協力を。

朝から頭にきたこと・・・

いつものように朝の散歩していたら・・・

クックがお○っこをした場所について
そばにいたおっさん(百姓)に文句言われた。

おっさんの土地ではない道の所。あきらかに道路側。

おっさんはう○ちの方だと思ったようだが
ちがったのですぐに逃げるように行っていまった。

でも、私・・・
その見かた、言い方が気にいらなかった。

すぐにそのおっさんの後をつけていって
逆に文句言ってきた。

「うちはこうして袋も持って、取ってる。
 ここで1度もさせたこともない。
 偏見でもの言うのやめてよ。
 そんな目で見て・・・」

すっきりした。

甘く、すいませんと言うとでも思ったのか・・・。
こっちに非がない限り、とことん言いますよ。

そのおっさん、文句言ったわりに気弱。
その後私は仁王立ちでその場を離れず立っていたけど
1度もこっちを見ることなく消えていった。

う○ちが家の前にされてて気分のいい人はいない。

でも、してないことにいいがかりつけられても。

2わんこを守るのはわたししかいない。

そのおっさんじゃなかったけど、道で耕運機が段差で大量の土を落としていった。
目に前で。

あれは罪にならないの?

土だから??

田舎ってこれだから。

別に敵を作りたいわけじゃなけど、言わなくちゃいけない事は黙っていられない。



日本動物福祉協会


2010年04月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2010年06月
